やる気ブログ

何事にも行動してみる事が成功への近道

[秘訣]夢を叶えるための秘訣 Part1

 こんばんは〜。2022年、もう1ヶ月が終わってしまいましたね。今年もあっという間に終わりそうです。今日は真面目な話をしようと思います。僕の経験ですが最後まで聞いてもらえれば嬉しいです。めっちゃ長くなるので今回は「一つ目の秘訣」を紹介します。では、いこ〜〜

 

 

 

『ブログ開設に至る人生』

 まずは、このブログを開設した理由についてです。僕の夢は起業する事です。その為にブログで色々な事を学ぶために始めました。高校は、スポーツ推薦で入学したのですか高校3年の時、起業以外の夢もありそれが一つの通過点でした。しかし受験に失敗しました。去年もまた同じ試験を受けたのですが失敗。辛い思いをしました。周りからは来年頑張れなど言われても何か自分の中で気になる事がありました。

 

 

〜〜周りに流されていた自分〜〜

 それは、周りの意見などが自分の目標より大きくなってしまっていた事です。「この学校が良いよ」とか「将来はこの仕事が向いている」など家族や先生、友達などに言われ本来の目標を忘れがちになっていた事です。自分を思ってくれている言葉ほど自分に甘くしてしまいます。僕の夢は「起業」。自分にしかできない事、やりたい事を第一に考えました。起業する過程の夢は周りの方に言われていたことを自分の中での夢にしてしまった事が自分の目標から遠ざかっていた原因でした。

f:id:Manato1005:20220126165340j:plain

 

 

 

『起業一筋と決めた』

 僕は去年の10月、今の地位や安定を捨ててまで自分の夢を叶える事を決意しました。そこで自分の経験や情報をネットで配信して僕の記事を見てくれる方や悩み、辛い事などを乗り越えるための何かしらの一つの力になりたいと思い自分に出来ることから始めました。

でも、あまり硬い内容だけでなく面白い内容や何か伝えたい事があればいろいろ伝えたいと思うのでゆったり、ぼちぼち見てくださいね(笑)

 

 

 

 

『秘訣Part1』

 何事にも必要な秘訣、僕が思う秘訣について言います!それは…

・沢山妄想する

これに限ると思います。決して変な意味じゃないですよ(笑)。自分の目標などを想像して妄想できない人はいないとは思いますが本当に重要な事だと思います。誰でも簡単にできますよね。その妄想が自分の理想とする目標(自分自身)です。叶える為には何かご褒美などが必要だと思います。それが物なのか目に見えないものなのか人それぞれです。ですが、叶えたと同時に「嬉しさ」や「感動」「楽しさ」が必ずしもあります。その時の輝いている自分を想像してください。その「妄想」こそが自分に刺激を与える薬なのです。

 

 

 

『今回はここまで』

 最後までありがとうございました。文ばかりでつまらなくてすいません。今日紹介した秘訣は簡単です。将来笑顔でいる自分を想像して、その為に今何が必要なのかを考えてみてください。それぞれ夢のスケールが違くても最高に大きい夢なので叶えてください。そしてみんなで笑い合いましょう!!

 

今後も少しずつ秘訣などを話していきます。

では、また次の記事で!!