やる気ブログ

何事にも行動してみる事が成功への近道

あの人の名言が超面白い

 こんばんは。以前、「エジソン」の名言について紹介しました。

今回も面白い名言を見つけてしまいました。面白さの中にリスペクトできる部分が沢山あります。

 

その方はなんと、「ローランド」さんです。

ローランドさんといえば名言が面白い!恋愛、仕事、人生観まで人々の心に刺さりまくり、ローランドさんの面白い名言が収録された書籍が海外でも翻訳されて出版されるほどの注目ぶりです。

では、紹介していこ~~。

 



 

 

 

『ローランドさんとは』

 まずは、簡単にローランドさんについてお話しします。

この方はホスト界の帝王と呼ばれていて、テレビに出演されたり、モデルとしても活躍しています。

1年間の下積み時代を経た後、歌舞伎町の数々の最年少記録を更新し21歳にして当時所属していた店舗の代表取締役に就任。

 

2019年には自身の書籍を出版したり、ローランド展も開催されました。今現在は経営者、実業家、投資家として働いています。

 

意味の分からない名言ばかりですがすごい方なのです!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

『ローランドの名言:恋愛編』

  • ・離婚の回数は本気で男性に愛された回数
  • 男は好きな女性に振り回せることが一番の幸せ
  • 冴えない男と飲むリシャールより、俺と飲む雨水
  • 女性はパンと水とローランドがあれば生きていける
  • 1個だけできないことがある。女性を悲しませること
  • 俺、交通ルールは守れない。お前しか守れない

 

 

めっちゃかっこいいですよね。でも、意味が分かりません(笑)。

さすが、としかいえません。男としての器がデカく考え方もすごいです。

自分に自信があるからこそ一言一言が名言に聞こえるのではないでしょうか。

 

でもさすがに、面白くてわからない名言ばっかりですね(笑)。

 

 

 

『ローランドの名言:仕事編』

  • 他と違うことをしたいなら、まずはトップに立つべき
  • 100人全員がダメと言っても、その100人全員が間違っているかもしれない
  • ローランドにとって学校とは行く物ではなく建てるものなんだ
  • 前例ってなければ作ればいい
  • 仕事道具に愛着を持てない奴は、仕事に愛着がない奴だ
  • 先の見えない人生が怖い?俺は先の見える人生の方がよっぽど怖いね!
  • ローランドが下を向くのは靴を履く時だけさ
  • 自分の大事なものぐらい、自分の力で守りたい
  • 成功したいなら、「やるか、やるか」だぜ
  • 全力でやったからこそ、全力で諦められるんだ

 

いや~最高っす(笑)。面白さの中にしっかりと伝えたいことが分かります。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

『ローランドの名言:人生編』

  • 病みたくなければ人のSNSは見るな
  • 誰に嫌われたかは重要ではない。大事なのは誰に好かれたかだ!
  • 努力する凡人は勝つ
  • 年齢はどれだけ生きたかは教えてくれても、どう生きたかは教えてくれない。年齢はただの数字
  • 物を見なきゃ思い出せない思い出は思い出じゃない
  • 才能がないことも、一個の才能

 

人一倍努力して今の結果があるローランドさんの名言はどれも説得力がありますね。

辛いことも沢山あったがそれを乗り越えて来たからこその名言です。

人生の大先輩ですね。


www.youtube.com

 

 

 

『ローランドはなぜそんなにすごいのか」

 ここまでローランドを成長させたのには沢山の努力があったと思います。

しかし、「自分軸」。これがしっかりしていなければ普通の人ではメンタルが折られていたかもしれませんね。

 

また、「人生の終わりを意識している」。

「一度きりしかない人生で、自分が思ったことを思ったように言えずに死ぬのは嫌なんですよ」

「2, 3回(人生が)あるならちょっとくらい気を遣って生きようかな、とか思うンですけど(笑) でも人生は一度しかないじゃないですか」

 

↑↑ローランドさんはこう言っています。

 

人生一回きり。それをどう生きるのか。選択は人それぞれですが自分の目標や自分の芯がしっかりしているからこそまだまだ成長しているのでないでしょうか。

 

名言は訳の分からないことも多いですが、一つ一つにしっかりと意味がありあなたを変えてくれる座右の銘になるかもしれません。

 

すごくデカい男だとわかりますね。

 

 

 

『まとめ』

 いかがでしたか。皆さんもテレビで見たことあるであろう「ローランド」さん。

面白い名言も沢山ありますが、それ以上に大切なメッセージがあります。

辛い思いをして努力をし成り上がったからこそ名言が生まれたと思います。

 

 

僕も、成功したいので「やるか、やらないか」ではなく、「やるか、やるか」の気持ちを忘れず頑張ります。

 

 

浴びるたび美しく!ミラブル plusはこちら

セルフサロン開業レベルを目指した家庭用光美容器【Datsumo-labo Pro Edition(プロエディション)】