やる気ブログ

何事にも行動してみる事が成功への近道

今年の抱負

『2022年の抱負』

 こんばんは。皆さんはお正月をどうお過ごしでしょうか?友達と集まったり家族や親戚の方と楽しくワイワイしたりと楽しく過ごされていると思います。皆さんは、今年の抱負はありますか?僕の考えた今年の目標を温かい目で見ていただければ嬉しいです。

 

 

⒈去年の目標

 僕の去年の目標はありませんでした。無いっていうのも去年から社会人になり無事就職することができたのですが目標と呼べる事がありませんでした。理由としては思い通りに進路が決まらなかったことが原因です。幼い頃から消防士を目指していた僕は高校3年生の時第一志望で消防を受けたのですが不合格でした。夢を諦めず来年も挑戦することを誓い一度就職し再度チャレンジをしました。しかし去年も最後の最後で落ちてしまいました。僕的には運動も勉強も周りと比べ1番だと自信しかありませんでした。しかし結果は残念でした。辛く何度も自分が自分でないかのようにおかしくなりそうでした。その時にある思いを決意しました。

 

 

 

⒉決意した思い 

 夢を諦めた訳ではありません。消防の他にも夢があり個人事業をしたい夢もあります。人生は選択とチャレンジの連続だと思います。チャンスを逃さないように一つ一つの選択を後悔しないよう選択する必要があります。だが人は間違った選択をしてしまう事も多々ある。次に活かせるミスや選択をしてしまうことは次に繋がるチャンスだと思う。僕も、これまで沢山の選択をして生きてきました。皆さんも失敗することがあると思うがそれをマイナスに考える必要はない。他の人に、「無理だ」「諦めろ」とか言われても心の中で「今はな」と思っていればそれで良い。どんな形になっても自分にプラスになる。だから他人に何を言われようと試験で辛い思いや失敗してきた思いを個人事業で成功させ見返していこうと決意しました。

 

 

 

 

 

⒊今年の抱負

 色々余談を話してしまい申し訳ありません。ズバリ今年の抱負は…

『個人事業を成功させるためのアクションをし行動する』

これが今年の僕の抱負です。消防のことを諦めたわけではありません。最終的には個人事業をする事が夢なので少しでも知識をつけることが僕の目標です。目標は何でもいいと思います。健康的な食生活をする事や無駄なものを衝動買いしないなどそれぞれ目標は何でもいいです。他人に馬鹿にされたりしてもそれは自分に正直に生きているという事だと思います。だから目標がない人や何を目標にしていいかわからない人は簡単なもので良いです。それがいつか自分にとっての力になります。この記事を見て少しでも皆さんが今年良い一年になるように目標を立て生活仕事などが出来ることを願っています。一緒に頑張りましょう!!!

見て下さりありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう。。。。