やる気ブログ

何事にも行動してみる事が成功への近道

美容に力を入れろ

 こんばんは〜。みなさんは美容に気をつけていますか?僕は学生の頃から肌荒れやニキビがすごくその時から美容にはめちゃくちゃ気をつけて生活しています。なぜ、そこまで美容にこだわるのかお話しします。では、いこ〜

 

 

『美容それは…』

 美容それは…

継続次第で自分を変えられる方法の1つ

だからです。見た目が変われば自分に自信が持てます。僕も肌荒れなどが凄い時は外に出たくない、人と会いたくないなど肌が原因でコンプレックスでした。しかし、それは継続次第でどうにかなる問題に気づきました。何をやっても治らない、改善できないという人ほど継続をしていないからです。また、自分の肌に合うケアの方法を知らないからです。

 

 

 

 

『俺流肌荒れニキビケア方法』

 みなさんも知っている方法があると思いますが僕が実践、継続しているケアの方法について紹介します。

 

  • 白湯、お水を飲む
  • ビタミンや亜鉛などを摂る
  • 自分に合う洗顔料を使う
  • 継続する

 

 この、4つが僕は重要だと思います。

 

 

『白湯、お水を飲む』

 まずはこれ。お肌を外からケアしているだけではダメです。内側からもケアしてあげることが重要です。水でもいいですができれば白湯の方がいいです。白湯には血液の流れを良くする効果があります。体を温めることでデトックス効果が高まり体内の老廃物が排出されやすくなります。その結果肌トラブルの解消につながるのです。

 

 

 

『ビタミン、亜鉛などの栄養を摂る』

これもまた体を内側からケアするために大切です。日頃から食事で栄養バランスを取れている人は少ないと思います。僕もたまに偏ってしまう時があります。その時はサプリメントなどで補います。それでも、食事から栄養を摂ることをおすすめします。健康に必要な栄養成分なのでしっかり摂りましょう。

 

DHC マルチビタミン 徳用90日分

DHC マルチビタミン 徳用90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

 

 

『自分に合う洗顔を使う』

 肌は人それぞれです。自分に合う人もいれば合わない人もいる。そこで自分に合う洗顔料を使うことが大切です。肌の種類としては…

 

・普通肌

 水分量が多くて皮脂量が少ない肌。うるおいはあるが変化しやすい。

・脂性肌

 水分量も皮脂量も多い肌。うるおいはあるが、ベタつきやすい。

・乾燥肌

 水分量も皮脂量も少ない肌。かさついて肌荒れしやすい。

・混合肌

 水分量が少なく皮脂量が多い肌。脂っぽいのにかさつく。

 

これを知ることが重要です。僕は、「バルクオム」や「DUO」がおすすめです。どちらも聞いたことある人は多いと思いますがめっちゃオススメです。

 

 

 

 

 

 

『最後は継続する』

 これに限ります。いくら新しいものを試してもいい物を使っても継続しなければ結果は出ません。僕も途中で諦めてしまうかもしれない時もありましたが自分のために頑張っている事なので結果が出るまで頑張り続けました。その結果、家族や友達に「最近肌きれいだね」などと言われ嬉しくなりました。だから皆さんも諦めず継続してください。

 

 

 

 今日は、美容についてお話ししました。今日紹介できなかったものについてまた後日紹介したいと思うのでそちらも見てくだされば嬉しいです。

 

今日も最後までありがとうございました!では、また次の記事で〜〜!!