やる気ブログ

何事にも行動してみる事が成功への近道

リラックスが最高すぎ

「リラックス最高」

 こんばんは!今日も一日お疲れ様でした。まだ1週間始まったばかりですが頑張りましょう〜〜。仕事や家事などなど皆さん疲れている方は多いですよね。そこで僕流のリラックスの方法をご紹介します。参考にしていただけたら嬉しいです!!

 

 

〈4つの柱〉

・食事

・お風呂

・趣味

・㊙️

 

 

 

食事

 まずは食事です。皆さんいつも食べている食事でしっかりと栄養は偏りなく食べていますか?疲れてる時に限らず日々の食事で栄養を摂ることがとても大切です。しかし、それが難しいですよね。僕も難しいです。なので僕は、プロテインやビタミンサプリなどで補う事もあります。食事だけで十分な栄養を偏りなく取れている時は飲まないのですが難しい時は他で補っています。また、コンビニなどのご飯などは極力食べないようにしています。自宅で作った方が経済的にも健康にも良いと思います。

 

 

 

 

お風呂

 続いてはお風呂(入浴)についてです。皆さんは湯船に浸かりますか?シャワーだけの人もいると思います。しかし、湯船に浸かることでリラックス効果がありストレスなどで疲れた体を休めてくれる効果があります。血行が促進され筋肉や関節が柔軟になったりすることで体の疲れを取る効果もあります。10分〜15分浸かることをお勧めします。長湯をしてしまうと寒い冬の季節はヒートショックを起こしてしまう危険もあるので気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

趣味

 趣味については何か自分が「楽しい」「気分転換になる」などストレスなどの発散には欠かせないものですよね。お買い物やお家で動画を見る事など何でも構いません。自分が楽しければ何でもいいんです。ちなみに僕は「筋トレ」です。元々体を動かす事が好きで通い始めたら止まらなくなりました(笑)。周りの人に何と言われようと楽しむことが1番の気分転換なのです。

f:id:Manato1005:20220123221217j:plain

 

 

 

 

㊙️

  最後は僕流なんですけど2つあります。

1つ目は、「目を温める」です。これはホットアイマスクを使っています。聞いたことや使用したことがある人は多いと思いますが本当にこれが気持ちいんですよね(笑)。15分使用しただけでも全然違います。そのまま寝落ちしたりなんてこともあります。

ほんとに気持ち良くて目がスッキリしますよ!!!

 

 

 

 2つ目は、「リポビタンD」と「キレートレモン」を合わせて飲むことが僕のオリジナルドリンクです。個人的に僕はこれで一発で疲労や筋肉痛などが消えました(笑)。ほんとに個人的なんですけど試して欲しいです。就寝前に飲むだけで次の日、体が軽かったりしますよ。個人差はあると思いますが試してみてくださいね〜〜。

 

 

 

 

『結論』

 最後まで見ていただきありがとうございます。結論!私生活や自分自身に対して少し工夫することがいいと思います。自分が思っている以上に体は疲れていたりストレスがあるのでしっかり改善していくことが必要です。時間がない人は簡単な事でいいので少しずつ見直したり何か工夫をして見て下さい!!何か自分に刺激があれば「変化している」という事です。