やる気ブログ

何事にも行動してみる事が成功への近道

本で人生が…

〜人生を変えるための行動〜

 こんばんは。人生は、楽しい事や嬉しい事、悲しい事、辛い事など沢山の事に感情を持ちながら日々生活していると思います。しかし、人生とは辛い事の方が多いと聞きます。

僕も楽しい事や嬉しい事よりも『辛い』と思う事の方が多いです。

 それでも、『人生の終わりに後悔しない生き方』をするために最近始めた事があり皆さんも参考にしていただけたり、共感してくだされば嬉しいです。

 

 

〜初めて本を読んで涙した〜

 僕は、本を学生時代にしか読んでいませんでした。高校卒業して毎日がつまらなく1日1日を無駄に過ごしてしまう日々がほとんどでした。僕は、小さい頃から夢が沢山ありました。

その中でも僕は『起業』したいという夢があります。大学に行きビジネスを学び会社を設立することも考えましたが色々あり出来ませんでした(笑)。その話は今後話したいと思います。

ある日僕は理由もなく近くの本屋さんに行きました。店内をうろうろしていると一つの本を手に取り直感的にこの本を読みたいと思いすぐに購入しました。家に帰りすぐに本を読み始めると心に刺さることが多く書いてありました。その本は、人気YouTuberコムドットのリーダーのやまとさんが出した『聖域』という本です。

 

 

〜『聖域』の見どころ〜

 僕はこの本を読んで絶対に夢を叶えると決意し行動することが出来るようになりました。

内容をお話しする事はできませんが僕が行動しようと決意した言葉を教えたいと思います。

  • 人生は選択の連続だ。それをしなかった場合の未来の自分が後悔しないかを考える。

この言葉が1番心に刺さった。誰しもが選択をしながら人生を過ごしている。未来の自分が後悔しないためには自分を幸せにすることが大切だと思う。本屋さんに行き自分が『これだ』と思える本に必ず誰しもが出会えると思う。そして何かアクションを起こせば必ずしも何か自分の人生に必要な事がわかると思う。僕も本を読んで少しでも何か出来ないかと考えこのブログを書いています。誰もが幸せな人生を送れるように少しずつ色々な内容のブログを書いていきますので少しでも役に立てていただけたら、とても嬉しいです。